banner
ホームページ / ブログ / ミニチュアヤギヨガがディンブーラのヨガ行者や高齢者介護施設入居者に「大きな喜び」をもたらす
ブログ

ミニチュアヤギヨガがディンブーラのヨガ行者や高齢者介護施設入居者に「大きな喜び」をもたらす

Oct 02, 2023Oct 02, 2023

ビクトリア州西部の小さな町ディンブーラでは、トタン小屋の近くにある芝生の緑のパドックで、ひと味違うヨガのクラスが毎月開催されています。

参加者はヨガマットと汗拭きタオルを持参し、もう一つの道具が生後5週間のオーストラリア産ミニヤギの群れであるため、吹き出るほど広い心を持っています。

「このビジネス全体の背後にある考え方は、私はヤギをとても愛しているので、その喜びを本当に分かち合いたかったということです」とブリーダーのベック・ウォーカーは語った。

ヨガインストラクターのジャネール・インクスターさんは、20年前にカナダで子ヤギヨガを紹介されました。

彼女は、それが楽しくて楽しい経験であると同時に、リラックスできる静かな方法であると感じました。

「動物や特定の人々の近くにいると、副交感神経が優位になり、リラックスして穏やかになり、一日を楽しむことができます」とインクスターさんは語った。

彼女によると、このクラスはヨガのテクニックに厳密には焦点を当てていないという。

「深刻なことではない。ただリラックスした動きであり、どんな動きも人々にとって良いことだ」とインクスターさんは語った。

「ここにいる誰もが満面の笑みを浮かべています。

「[それは]少しの動き[そして]少しの抱擁です。」

ウォーカーさんは、子ヤギにとって、幼い頃からの人間との関わりが重要だと言う。

「彼らが生まれたときから、私は彼らと一緒に多くの時間を過ごしました」と彼女は言いました。

「そして、それが彼らをとてもフレンドリーにする鍵なのです。ですから、初日からたくさん抱っこしてあげると、彼らはあなたのことをまったく脅威とは見なさないのです。」

カトリーナ・フレイザーさんは、ユニークなヨガ体験を試すために娘を連れてきました。

「『楽しそうだな』と思って、子どもの一人を引きずっていきました」と彼女は語った。

「ほとんどの人はヨガは平和で穏やかなものだと考えるでしょうが、子ヤギヨガは少し違いました。

「ヤギたちの笑い声と不審な音がたくさん聞こえました。」

ユニークなヨガ体験中に、フレイザーさんは、もしかしたら思った以上の成果を得られたかもしれないと冗談を言いました。

「足を空中に上げたときにヤギを『産んだ』のです」と彼女は語った。

「突然、デリエールからヤギが出てきました。」

ジョエル ブラウンさんも友人からヨガ クラスのことを聞き、抵抗できませんでした。

「ヤギはとてもかわいいと思いました」と彼女は言いました。

「とても楽しかったです。なぜなら『スタック・オン』の状況があったからです。『ああ、もう二度と立ち上がれないんだ!』と思いました。」

ウォーカーさんは、小さなヤギを抱きしめる喜びを誰もが体験してほしいと考えています。

彼女はすでに子供向けのヤギとの遊びのセッションを開催しており、近くの高齢者施設から高齢者が彼女の農場を定期的に訪問している。

「私は老人ホームの利用者や障害のある利用者と一緒に働くのが大好きです」とウォーカーさんは語った。

「そのようなことをして、ヤギたちにたくさんの喜びをもたらすことは、私の心の中で特別な場所です。

「悪い日を過ごしているときは、外に出て彼らと一緒に座って、ただ笑顔でいればいいのです。

「それはあなたを幸せにするだけで、私はそれを他の人たちと共有したかっただけです。」

現在地を参照して、地元の ABC ニュースや情報をさらに見つけてください